三日坊主の思考回路

三日坊主でも色々考えてる。

本領発揮

こんばんは。いつも夜にこれをぽつぽつと一人で書く時間が好きです。

 

今日は私の本領を発揮した日となりました。

私の本領…それは引きこもること。

 

 

今日は行かなければならない場所があったのですが

胃痛と腹痛と合わさっていくことができませんでした。

 

 

なんてことは言い訳です。

引きこもりは何かと理由をつけて行かなくても良い状況を作り出します。

そんなことはダメなことだと、卑怯なことだと分かっていながら

やめられない最低な自分をどうにもできない1日でした。

 

 

自分とは一生付き合っていかなければならず

変わるのも自分次第。

でもできないから困ってんだ、と大声で叫びたい。

 

 

はぁ…

どうして

どうして

変わるとは簡単ではないのですね。

維持とは自分との戦いなのですね。

 

 

 

こんな最悪な1日を少しでも紛らわせたくて

映画やドラマを見ようと思ったのに

部屋のネット環境が悪すぎて何も見れませんでした。

 

今日は間違いなく最悪の1日です。

 

 

 

明日はいくらかましな1日でありますように。

少しましな自分でいれますように。

なんとも他力本願な私に今日よりはましな出来事が起こりますように。

 

ではまた次のブログで。