三日坊主の思考回路

三日坊主でも色々考えてる。

2019年、心に留めておきたいこと。

2019年あけました。

もう11日が経ちました。早い…

 

今年はなかなか先がわからない1年になりそうです。

 

そんな今年、私が大切にしたいことは人との関わりです。

1月1日にyoutuberのエイジさんが亡くなったことが私の中ではすごくショックでした。

人がいつ亡くなるかなんて分かっているはずなのに、

やはり突然に訃報が来ると受け入れられないものですね。

 

文章にするとどこか軽く感じてしまいます。

 

いつかは忘れてしまうかもしれないこの気持ちを

私は忘れないように、忘れたくないから

自分の言葉でここに残しておこうと思います。

 

そう、エイジさんが亡くなってしまったように

私自身もいつ死が来るか分かりません。

 

この人生がどれくらい期間があるのか知れないけれど、

後悔なくバカをしながら生きていきたい。

 

だからなかなか会う機会のなかった幼馴染にも会って

好きな人に勇気を出して連絡して

今までの私ならこれからの時間に怠けて

しなかったであろうことをしました。

 

でも、人間すぐには変われないので

だらけてしまう気持ちや、面倒臭がる考えもまだまだたくさんしてしまいます。

 

そんな自分を受け入れながら、そんな自分に喝を入れながら

その場で最善の、最高の選択をしたい。

 

2019年は人を大切にしながら私が自分勝手に生きるそんな年に。

もちろん、人に迷惑をかけてはいけませんが。

 

では、また次のブログで。